パンとコーヒーのあるくらし

普通の生活「パン、コーヒー、トレーニング、人生」テーマに

人生について

私は、中小企業の中間管理職です。

決して裕福でもないですが

少しの贅沢がたまに出来る程度です。

20年前は恐らく

いい車に乗りたい

ロレックスや高級時計がほしい

など物欲が止まらなかったでしょう。

実際に600万以上の車やロレックスを手にしました。

ただ、だから?と感じてしまう。

今、私は人生の半分を超えて思う事は

自分なりの身の丈にあったスタイルが

一番しあわせである。

車は中古のカングーを乗ってます。

100万程度の中古車でキャンプや物を積むには最高な車です。 

時計はGショック とにかくToughだし、気を使わない 

充分である。それでも贅沢なのかもしれない。

今、人生の中で一番幸せと感じなきゃいけない。

仕事があり、一応健康である。

美味しいと感じるし、趣味も出来る。

もし、すべて逆ならどうなのか?と考える。

仕事がなくなり、病気にかかっている

好きなお酒も飲めないし、趣味も出来ない。

ってかなり厳しい状況である。

人は、いつ人生の終わりを迎えるかわからない。

生きてるだけで楽しい事はあるけど

今、大事にしなければいけない。

欲張りにならない 人生 がよいのだと思う。



■番外■
人生について良い感じに書きましたが

普段は 会社でムカつく奴もいるし、
    うまく行かない事もある、
    ストレスもあるし、
    もっと給料ほしいなど
    不満だってある。

ただ、 こうやって思えるのも 元気だからおもえるんだよね。