パンとコーヒーのあるくらし

普通の生活「パン、コーヒー、トレーニング、人生」テーマに

丁寧に生きよう。

コロナが世の中に流行りだしもう3年以上経ち
ました。”ステイホーム”今は懐かしい言葉
になっている様に思います。

コロナが始まり1年ぐらい経った時に
私は一つ趣味をはじめました。

☆パン作り☆です。
少し男性がパン作り・お菓子作りは
キモサがあるかもしれないが
奥の深いことなんの。

私がパン作りを趣味としてハマったワケは?

パンやパン以外でも 生地 は正直なんです。

それは、

「今の自分が評価される様に思うから」

美味く作れなかった時に

・何かを妥協したんだよね。

・気持に余裕がなかったね。

自分の妥協・焦り・何かのせいにすると
上手くいかない。

生地を捏ねている時「こんなもん?まっいいか!」

などささやきに負けてしまう時がある。

こんな時は生地はやはり駄目にしている。

生地は生きている「息吹きを感じる」

だからこそしっかり捏ねあげる。

これ人生に似てるんだよね。

だからいつも丁寧に生きようと思う。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。

次回はレシピも添えた 美味しいパンを!